Gopro Hero3+

Gopro Hero3+買ってみました。

DSC00268

散々悩んだのですが、シルバーエディションにしました。
以下理由

  • 一番使うであろう1080pの撮影では差が無い事
  • 4k興味はあるが15fpsじゃねぇ・・・
  • バッテリーがほんの少しだけ長く持つ
  • 値段が安い

これらのことからシルバーエディションにしてみました。
けどまぁソニーのアクションカムに比べても割高ですが、自分の目的ではGoproしかないのが現実ですね。ウェアブルカメラのジャンルの代名詞になってますよねGopro。でもGoproというとMonsterEnergyとかRed Bullが思い浮かぶのはなぜでしょう?宣伝うまくいってる証拠ですね。
 最近記事書いてないですがAR.Droneはこうなりました。
DSC00266

全然AR.Droneじゃない!
空撮の方が興味があるので、AR.Droneでは少し役不足となりこちらのDji Phantom2になりました。こういう用途だとジンバルがほぼ100%Gopro対応で、写真のブラシレスジンバルもHero端子付きで本体から給電したりできるんですよね。オプションでFPVもできますが5.4G帯転送なので電波法上日本では不可能です。許可してほしいなぁ。これを使って試し撮りしたのがこちら。

ブラスレスジンバルのおかげでブレが殆どなくて見やすいですね。これは2軸のものですが、3軸も試してみたくなるなぁ。

まだブログに載せるほど触ってないですが、これとは別に実験機を使って別の制御も色々やっているのでそちらもまた紹介する機会があるかもしれません。

 

ジンバルと本体同時購入で安くなるキャンペーンをやってるみたいですね。