似ているアーティスト

突然ですが、普段PCで音楽を聴くのにMucicBeeというフリーソフトを使っています。
一般的にはiTunesなのかもしれませんが私はMusicBeeの方がいいですね。怪しい中華DAPからWalkmanまで管理できる凄い奴です。しかも無料
無料のアプリもたくさんありますが、寄付歓迎のものであれば気に入って使い続ける時には志程度でも寄付をしたいものですね。開発者の方も大金持ちが道楽で作っているわけでは無く生活しないといけないわけですから、パトロンになることは大切だとおもいます。
最近無料漫画サイト問題なども同じですね。好きな漫画なら続きを読み続けられるよう単行本を買いましょう!それも発売日から1週間以内に購入しましょう。出版社は新刊発売1週間くらいの売り上げデータでその漫画を継続するか打ち切るかを決定するらしいので。応援の意味でも購入するべきですね。

話がわき道にそれてしまいましたが、このMusicBeeの機能の一つに似ているアーティストを表示するというものがあります。
ここで今まで知らなかったアーティストを知ってYouTube等で試聴という事をよくやっているのですが、同じことができるWebサイトがあったんですね。知りませんでした。

Musicreamerというサイトなのですがそのままその場で試聴することができるので便利です。

こんな感じでグラフを広げていってみる事ができます。
きっとお気に入りのアーティストを見つける事が出来ると思います。

お役に立てばなにより

音楽音楽

Posted by Kyo