Xiaomi Wiha 24 in 1 Precision Screwdriver Kit

最近は中国製品でもバカにできなくなってきましたね。
一昔前は安かろう悪かろうでしたけど、最近は安かろう悪かろうってアイテムからちょっと安くて高品質なものまで出てくるようになりました。今回紹介するXiaomiのドライバーは普通の値段で良いものですね。

このXiaomiの社長「雷軍」さん、スティーブ・ジョブズのフォロワーでApple的な演出したり新製品発表の場で黒のタートルネックにジーンズっていうコスプレをする事でもで有名ですね。
このドライバーセットですがこのようにオシャレ系な作りになっているのですが、なかなか複雑な背景をもっています。
ドイツのドライバー製造メーカーであるWihaという会社の許諾を得てMiijaという会社で作られています。既になくなったようなブランドではなく、Snap-Onとか程ではないにしろ工具クラスタでは有名なWihaがブランドを貸す以上はWihaの品質基準をクリアしてるってことでしょう。




こういう製品を見るときに個人的な見方ではありますけど、刻印をみるとある程度品質がわかります。刻印の甘いもの斜めになっているもの薄いものこういう製品は使ってみなくてもダメだとわかります。このXiaomiのドライバーは全体的に合格でした。PCに使ったりちょっとした修理なんかはこれがあれば問題ないですね。出たころから気にはなっていたのですが価格が価格なので保留していました。それが先月に春節セールでAmazon価格の半額近くまで下がっていたので中国から直接通販してしまいました。任天堂機でちょいちょい見かけるY字等いじり防止ねじにも対応できるセットになっているので本当に広く使えると思います。難点は他の工具と一緒に工具箱に放り込むのが忍びないってくらいでしょうか?良い工具だとおもいます。


ハンドツール

Posted by 63n